SSブログ

サラリーマン川柳とかけて・・。 [law]

要件事実と解く。。
そのココロは。。
シンプルに伝わる大切さ。。

いやいや・・先生の授業内容・・パクちゃいました。

先生・・色々考えてます。
授業の導入部でそのような時事問題からはじまり・・笑いと和みをとり、そのあと本題に入って。
きっと皆が要件事実(いわゆる裁判所に提出する訴状の書き方です)に慣れていなくて、路頭に迷っているのが見えるからでしょう。

結局は型どおり、シンプルにまとめ、なおかつ余計なことは書かず、大事なことはもらさず。
そのスタイルに慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

それにしても、先生の教え方は粋です。
いろいろ研究されてますね。
その粋な計らいに甘んじることないように、勉学に精進したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。