SSブログ

南房総ラーメン 味乃一 [gourmet]

2022102252.jpg

次の電車まで1時間弱
保田海岸からすぐの場所にあるお店

さすがに何も食べないで帰りたくない

でもお昼もラーメンだったなぁと
海鮮豚骨ラーメンというフレーズに
少々迷ったのですが

チャーハンでもいいかなぁと思い入ってみた

店内はカウンター6席、テーブル6席のこじんまりしたお店
店主がなんかいい感じで
スープに旨味調味料や顆粒ダシは使用していないよ!と

せっかくだからラーメンを頂きました。

2022102253.jpg

見た目は濃そうな雰囲気ですが
カツオ節や海鮮系の風味であっさりと

すべてがこだわりのシンプルの味で
また食べにきたいと思う優しい味

2022102254.jpg

実は店主はもうすぐ80歳!
あまりにも元気なおじいちゃんで
また会いに行きたいなと思う
素敵なラーメンを食べられて
この旅を〆ることとなりました。

2022.10.22 南房総ラーメン味乃一にて
〒299-1902 千葉県安房郡鋸南町保田112
JR内房線「保田駅」より約180m 徒歩約2分




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。