SSブログ

パクチー銀行 [cafe]

2022102235.jpg

保田駅を降りて・・
まだ夕陽まで時間があるので

2022102234.jpg

ふと目に入った駅前のパクチー銀行

なんだろ??と思いながら
なんとなく引き寄せられて入っていく

2022102231.jpg

メニューはすごくこだわりがある感じで
私はデカフェの珈琲をいただく
これがとっても美味しくて[黒ハート]

2022102233.jpg

鋸山が近くにあるこの場らしく
テーブルのその近くから切り出した石を積み上げたもの
風合いがあります・・

そして
この時はあまり時間がなかったため
店主の方とは軽くしかお話をしなかったのですが

廃材を利用した銀行の跡ビルだなぁとか
パクチーの種が売っていたり
なんだか気になるところがいっぱいで
帰ってから調べてみたら

2022年1月、“世界初”のコンセプトとなる“銀行”の実店舗がオープンして話題を集めている。
その名も「パクチー銀行」。
JR東日本、内房線・保田駅前の元は実際に銀行だった建物で営業しており、
店頭には金属製の看板が掲げられ、店内には分厚い扉に守られた堅牢な金庫がある・・と。

https://project.nikkeibp.co.jp/hitomachi/atcl/column/00010/092900024/?P=1

ここ、すごく面白いところだった!
自分が求めていたものたちが目の前にあったという感覚。
一言では語れないのでぜひ上のリンクをご参照ください!

何にもない保田駅で
すごいものを見つけてしまった気分です!

2022.10.22 パクチー銀行にて




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鵜原駅保田海岸 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。