SSブログ

川口市グリーンセンター その1 [photo life]

2014030800.JPG

先週・・川口市グリーンセンターに行ってきました。


本日のお題は「芽」。
そして、構図を意識して・・ということで撮影してみました。

最初に飛び込んだチューリップの芽たち[ぴかぴか(新しい)]
芝生に寝そべって・・

2014030801.JPG

ぷくっとしているのはハナミズキの花芽たち。

2014030802.JPG

習った構図を意識して撮ってみたんですが・・
意外と意識すると難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

2014030803.JPG

キクザキイチゲの蕾。
あぁぁ・・撮りたいもの撮って構図はこの辺から忘れてます。。

2014030804.JPG

この時期公園に来ると・・いつもこんな景色にパワーをもらいます。
葉が落ちても・・春にまた新しい命。

2014030805.JPG

甘い香りがすると思ったら・・
沈丁花でした[ぴかぴか(新しい)]

2014030806.JPG

オートフォーカスだと細い枝のピントを合わせるの大変[たらーっ(汗)]
と・・つぶやいたら、マニュアルフォーカスで撮る方法を教わりました[るんるん]

2014030807.JPG

そして・・最初に撮ったもの。。
ちょいぼけ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、記念ですから[揺れるハート]

2014030808.JPG

少し・・地べたに張り付いた後・・

2014030809.JPG

マニュアルフォーカスを堪能中[exclamation]

2014030810.JPG

ずいぶんと道草をして梅林に到着。

2014030811.JPG

しだれ梅ってきれい。

2014030812.JPG

お約束の紅梅&白梅。
充実した時間が過ぎていきます[ぴかぴか(新しい)]

・・続く。。。


川口市グリーンセンター
埼玉県川口市新井宿700
http://greencenter.1110city.com/




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。