SSブログ

いまできること [talk to myself]

2011031002.JPG


さきほどの地震でまた少し怖くなってしまいましたが・・



首都圏のスーパーやコンビニでは
棚が空っぽになるほど物が消えてます。

夜の停電がありうると思っても・・
懐中電灯、乾電池の備えがなかったため
あきらめてます・・
まぁ、3時間なら真っ暗でもいいかと。。

大量に食料など買い占めていく人を見て
「これ・・ほんとに全て食べきれるのだろうか」
と疑う人もたくさんいます。
もちろん必要なこともあると思いますが
この非常事態ですから大切に使ってほしい。

健康な大人は少しくらい食べなくても平気ですから・・
毎日の買い物は必要な分だけ+ほんの少しの備蓄だけ。
(ここで大きな地震がおきたらわ・た・し飢え死にするかな??)
もっと必要としているところに食料を送ってほしい。

いまできること・・
こちらの不便は計画停電という名のもとの
無計画停電の影響のみですから。
非常事態ダイエットということで
食べ物を大切にしたいと思ってます。
そして・・明るく冷静に前向きなこころで・・

日本全体が揺れているみたいで
まだまだ予断を許せませんが
少し落ちつくために・・
私は大好きな曲でココロを癒してます[ぴかぴか(新しい)]

Josh Groban-[るんるん]You Raise Me Up

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。