SSブログ

地震・・やっと帰ってこれました。 [talk to myself]

2011031100.JPG


昼間はこんな景色で癒されていたのに・・

2011031101.JPG


昼過ぎから都心に行き・・
お彼岸のお供物を買うため日本橋のデパートへ。

デパートに着いたのは2時過ぎ。
妙に昨日は地下1階が非常に混んでいた。
いつもならいろいろデパートの中を散策するのですが・・
昨日はなんか気持ち悪くて
すぐに新しい建物の方に移動し
がらがらの喫茶店へ。
コーヒーを頼んで数分後・・・
揺れました。

なかなか揺れがとまらず。。
建物はみしみしと経験したことない揺れが。。
まさか地震が立て続けにおこっていることも知らず・・
とっさに机の下にもぐり込んで
携帯でネットにすぐつなぐと
サクッと「東北地方」が震源とわかり・・

しばらくしても揺れがおさまらないので
ずっと喫茶店で過ごすことに・・・
下手に外に出るより安心かなと思い。。

その後から携帯はつながらず
ネットもつながらず
ワンセグは見れるものの
電池を食うので我慢。。
デパートからの情報もあまりなくて
何が起こっているのかわかるまでしばらくかかりました。

電車が動くまでと思いながら・・
全然動く気配がないので
19時に歩いて帰ることを決意。
デパートなので歩ける靴とリュックを買い
いざ北上。。

日を回って1時半ごろ家に帰り着くことができました。
途中の道は車が身動き取れない状態。
ほんとに大変でした。
家についても最後の難所・・
エレベーターが止まっているために階段登り。。
家に着いたら物が散乱していてすごいことになっていた!!

でも命が無事でよかった。
家に帰ってきてはじめてテレビの情報を見ることができ
すごい地震だったことを実感。。。
ほんとに怖かったです。

しばらくショックが抜けないような気もしますが
まだまだ予断を許さない状態。
余震がいまも続いてます。
取りあえずベッドに入りますが
常に動けるように洋服で過ごそうと思います。

東北地方など大変な被害状況。
被害が多数出ていますが
多くの人が無事であることを願うのみです。

ほんとに生きていてよかった。。

nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。