SSブログ

日乃本 比内や [gourmet]

2011022203.JPG


日本橋の三井タワー地下1階。。

最上級の比内地鶏の極上親子丼が売りのお店に
久しぶりに行きました。。

いつもは多人数なのでテーブル席しか座ったことありませんでしたが
今回は2人ということもありカウンター席で。。
お寿司屋さんのようにカウンター越しから出していただけるので
お店の方とも楽しい会話ができそう。。
(今回は2人で話が盛り上がってしまったので残念・・)

トップの写真は私がいつもいただくいぶりがっこ。

そして今回はコース料理をチョイスしてみました。。
「親子丼と串焼きセット」

2011022201.JPG


前菜です。。

2011022202.JPG


お豆腐・・これは濃厚でそのままでも美味しかった。
塩でいただきました。

2011022205.JPG


串焼き。。

2011022206.JPG


そしてメインの親子丼といぶりがっこと鶏スープ。

2011022204.JPG


またコースとは別に大好きな出汁巻き卵・・

最初は私、葡萄ジュースをいただいてましたが
(これが手作りの味・・ワインと同じ香りがするノンアルコール[ぴかぴか(新しい)]
なんとなくお酒という気分になり・・
下戸のはずなのに・・・

201102230.jpg


大好きなかくれいの梅酒を見つけてしまいソーダ割りで[揺れるハート]
(梅酒なのに新潟の酒で新潟の梅を仕込んだもの・・のど越しすっきりなんです)
結局4分の1飲んだところで・・飲んでもらうことになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして最後の酔い覚ましにデザート。

2011022207.JPG


季節のグラニテ(いちごシャーベット)。。
これがいちごの味濃厚のしゃりしゃり感がありの
ほんとに絶品でした。。

お酒をカウンターでぷらっとひっかけるにも
しっかりご飯を頂くにも・・
どんな状況でもいい感じのお店です。

日乃本 比内や
http://www.mitsuitower.jp/shop/hinai/index.html
nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2月の総括東郷神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。