SSブログ

東郷神社 [landscape,building etc.]

2011022216.JPG


原宿のど真ん中にある神社。。

少し待ち時間があったため
ふらっと立ち寄りました・・

2011022208.JPG


目の前は通過していても
一度も中に入ったことなかったんですよね。

2011022209.JPG


神社の手前には日本庭園と東郷記念館がありました。

2011022210.JPG


庭園では紅白の梅が咲いてました。

2011022211.JPG


梅はほんと可憐です・・

2011022215.JPG


こちらは本殿。。

東郷神社は日露戦争の日本海海戦で、
当時世界最強と言われたロシアのバルチック艦隊を破った
軍を指揮した東郷平八郎を祀る神社です。

2011022212.JPG


こちらも梅が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

2011022213.JPG


この神社は、鋼などの鉄工業関係者や、
東郷の強運と勝運にあやかろうとする受験生や
ギャンブル愛好者の参拝が多いみたい。
境内では勝守(かちまもり)と言うお守りがありました。
・・最近、このような神社に呼ばれている気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

2011022214.JPG


偶然だったかもしれませんがせっかくの縁にあやかるため
勝負に勝つこと・・
人生に勝つこと・・
人生はじめての願い事札に記し・・
お願いをしてきました。

仲間と一緒に笑顔で春が迎えられることを
心から願って・・

nice!(67)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。