SSブログ

ジュピター [talk to myself]

2011012201.JPG

明日23日、占星術では木星が牡羊座[牡羊座]に移動。。

牡羊座[牡羊座]の私にとっては
何やら幸運再来[exclamation×2]となるらしいのです・・・

また、さらにこんな記述も気になる。。

========================

・・普通、「木星」は1年で1星座分移動するのですが、
今年の木星の牡羊座への滞在はちょっと変則的です。
 
今回は2011年1月23日から6月4日までの半年足らずの間に
すごいスピードで1つの星座を駆け抜けていくのです。

実は今回の滞在に先んじて、昨年の2010年6月6日から9月9日の
3ヶ月の間だけ既に木星が一時的に牡羊座に滞在、その後魚座に
戻っていったから。。

そうした意味でも、今年の1月23日から6月4日まで続く
約半年間の木星の牡羊座における滞在は、
昨年の夏に「縁あって始めたこと」や、「新しく出会った世界や人間関係」
あるいは「仕事での変化」などが、改めてもう一度大切なテーマとして浮上する
という様子になっているのです。

例えば、昨年の夏に出会った人と再会するということもあるでしょう。
あるいは昨年の夏に発想を得たことに関して、
それを実現化しようと思う出来事も増えてくるのではないか。
(以下略・・)

=========================

実は最近少しずつそのような現象が・・
周りがにわかに騒がしくなっている。
昨年夏に始め、夏の終わりと共に見切りをつけたはずのことが
少しずつ舞い戻ってきている。。
でも、あの夏とは違い・・いくらかの心の余裕を持って・・

それを自分でつかむかどうかも私の選択にかかってますが
不完全燃焼で終わっていたことなのでもう1度・・という気持ちもあり。
あまり考えすぎず・・流されてみようかなという気持ちもあり。
やり残した感は解消したいなというのが本音。

いいチャンスが飛び込んできたら・・
失敗してもいいからくよくよ悩まず・・
取りあえず飛び込んでみよう[ぴかぴか(新しい)]
まぁ人生は1回しかないんだから・・ねっ[目]

Gustav Holst [るんるん]Jupiter
Performance by James Levine and the Chicago Symphony Orchestra




nice!(139)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。