SSブログ

キムチ鍋・・再来!! [house gourmet]

DVC00483.jpg


前回は、今シーズン最後だろうなと思って作っていた。
http://honey-kako.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24-1#more



いやいや、今日こんな寒いと思いませんでした。
お鍋日和[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、何回か作っているうちに自分流レシピ完成!
以前作って、レシピなくしてしまった味に近くなって、満足。

「キムチ鍋」
[レストラン]材料

豚バラ肉薄切り 200gから300g
白菜キムチ 200gくらい
キャベツ 5~6枚くらい(手でちぎる)
もやし 1袋
えのき 1袋
しめじ・マイタケなど適当
ニラ 1束(5センチの長さに切る)
水 1カップ
鶏ガラスープ 1カップ
ごま油 大さじ1

{合わせ調味料}
コチュジャン・みそ・白すりごま 各大さじ1
しょうゆ・砂糖・ごま油 各小さじ1
にんにくのすりおろし 1片分
しょうがのすりおろし 1かけ分
酒 1/2カップ

[レストラン]作り方
1.合わせ調味料を混ぜ合わせておく。
2.鍋にごま油を入れ、中火で熱し、ざく切りした豚バラを軽く炒める。
3.全体に油がまわったら、キムチと合わせ調味料を入れる。
4.3に分量の水と鶏がらスープを加えて、強めの中火で煮立てる。
5.キャベツ、もやし、キノコ類を入れる。
6.キャベツが柔らかくなったら、ニラを最後に入れ出来上がり!!
nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。