SSブログ

初ロクヒル [law]

DVC00173-1.JPG

今年初のロクヒル(六本木ヒルズ)出没です。

ロースクールでの自主ゼミ、行政法判例百選ゼミです[本]
生徒は3人(みんなどこ行ったぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)])。
先生3人占めで[手(チョキ)]昨日は91まで進みました。


この「判例百選」という本。
最高裁判例(地裁・高裁の裁判例もありますが)が
100個選ばれて1冊の本が構成されているはず[たらーっ(汗)]
しかし、
まず行政法は2分冊[exclamation×2]
そして、1冊には130個ほどの判例が[がく~(落胆した顔)]
だから、行政法は全部で250個強判例が掲載されてます。
どこが判例百選じゃ[パンチ]


そして、昨日は
「違法性の承継」
「行政行為の瑕疵の治癒」
「違法行為の転換」
「瑕疵の補正」
「取消と撤回」etc


帰りの電車[電車]座れたのをいいことに
復習が必要と思い(瑕疵の治癒、瑕疵の補正、違法行為の転換・・見落としてました)
必死に本にくらいつく[ダッシュ(走り出すさま)]

ふむふむ。。
うんうん。。
・・気持ち悪っ[むかっ(怒り)]


そうなんです。
私、電車の中で活字や携帯[携帯電話]凝視[目]すると酔ってしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]
電車降りてからも、気持ち悪くて[バッド(下向き矢印)]
必死の思いで自宅に帰りつきました[ふらふら]


なんとも悲しいやら、情けないやら[たらーっ(汗)]
ただいまちょっと・・・気分はブルー[バッド(下向き矢印)]
強靭な体と精神がほしかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
代理鶴齢の梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。