SSブログ

歩みはノロいが少しずつ。。 [law]

昨日。。
全部で12回。
約3ヶ月にわたって行われていた事例研究ゼミが終了しました。

これは「論文書き方講座」なるもので・・
過去問解きながら毎週論文を提出し、添削をしてもらうというもの。
答案練習会ではなく、あくまでも書き方をマスターするためのゼミなので、
事前にいろいろ調べながら書くのはOK[exclamation×2]

なのに、最初の頃は惨憺たるものでした[がく~(落胆した顔)]
・・・赤いコメントびっちり[バッド(下向き矢印)]
ありがたき愛のお言葉[揺れるハート]と思い、どうやれば読みやすく、シンプルに、
そして点数が取れる論文になるのだろと試行錯誤[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、嬉しいことに・・
最後の2回はだいぶいい感じにつかめてきたのか・・
ロースクールの先輩で、現在弁護士の先生に・・
「答案構成はばっちり!」というお言葉を頂けるように[ぴかぴか(新しい)]

・・もちろん参考にいろいろ見ながら書いてますので、
これから知識部分を埋めていかなければいけないのですが[たらーっ(汗)]

そんな嬉しいお言葉に驕り高ぶることなく、
謙虚に一歩一歩積み上げていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
・・なにせ、なかなか要領が悪いのろまのカメさんですので。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
もこもこブーツ建築確認取消訴訟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。