SSブログ

エニーロック [interior etc.]

2009081700.JPG

最近便利なものを見つけました。。

よく・・袋を開けたとき、なんとなく開けたところをグシュグシュとして保管したり、
輪ゴムでぐるぐるして保存したり。。
はたまた、クリップというのもありますが、真空に近い状態で保管するのは難しく[バッド(下向き矢印)]
開けたら・・すぐ食べなきゃあという切迫感[がく~(落胆した顔)]

だけど、これは便利です。
エニーロック」という棒です。
http://www.cuoca.com/item/43093.html


空気を抜くことができる・・というので半分疑惑を持ちながら使用してみました[あせあせ(飛び散る汗)]
完璧に真空にはならないですが、きれいに保管できます。
サイズもいろいろ揃っているし、あけるときに格闘しなくていいし[ぴかぴか(新しい)]
塩や砂糖、はたまた小麦粉でもいろんな種類があるので、
容器に入れ替えて保管するにも大変なんですよね。
特に・・少量の時。

長さ違いを全種類そろえて、愛用してます[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。