SSブログ

ボディチェンジ5回目。。 [sports]

前回のトレーニングよりだいぶ空いたし(水曜日以来)・・
なおかつ、土日は全然運動をしなかったため筋肉痛完治状態で出陣。

スクワットは相変わらず8セットはきついけど、
身体に染み込んできたみたいで息は上がるけど、動ける。。

お尻は、バランスボールの上にかかとをのせて
お尻の上げ下げにチェンジ(レベルアップらしい)
直接、お尻筋に効いてくるのがわかるぅぅ。
でも、太もも裏はこっちの方が楽かなぁ・・

胸の筋肉増強のための腕立ては、相変わらず動けない。
腕立ての姿勢をとった時点で、腕がぷるぷる。。
もしかして、まだ筋肉痛治ってないの?
しょうがないので、ゆっくり筋肉を逃がさずに、正しい姿勢で行うことに重点を置く。

最後の腹筋。
脇の部分の筋トレも加わる。
しかし・・相変わらず、腹筋ないよ。。
2セット目から身体が上にあがらない。
身体をあげることができない・・
くやしいぃぃ。。

5分のインターパルの時、息が最高潮にあがっても
戻るのがすごく早くなって、つらくないんだけど・・
もう少し筋肉に効かせたくても、動けない・・上半身弱いです。。
特に腹筋。

肩甲骨をあげて腹筋ができない理由、つまり身体が起き上がれない理由は、
腹筋がないだけではなく、背中の筋肉の柔軟性がない・・かもしれない、
とスタッフといろいろやってみた結論。

ということで、夜寝る前に・・
ベットの上での自主トレ、背中のストレッチ・・日課とすることにしました。。
来週までには、少し腹筋進化するぞ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。