SSブログ

新司法試験まで… [law]

一週間をきりました。


私は今年…残念ながら見送るでしょう。


なにせ、修了から5年の期限付きで、3枚の切符しかない。

そして択一(マークシート式試験…いわゆる知識問題)で足切りされると、論文試験受けるのに採点してもらえない涙


先日の模試の結果。

肢別本という問題集を一回のみ回した(約一冊で750問ほど)刑訴法は、足切りライン突破できた手(チョキ)


けど他の科目は想像通りお話にならない(あと6科目あるので涙


なんだかすごく悔しいですけど、今年は受け控えですがまん顔


しかし、肢別本を一回まず全科目回せば見えてくるかも…と思ったら、やるっきゃないです。


きつくてもなんでも、計画たててげっそり


現在2科目め、憲法の半分まで来ました。

判例(約1科目につき100~250ほど)とかも一緒に見ているので結構しんどいですが・・

ここはピアノるんるんで培ったコツコツど根性。

なにがなんでもやりまっせexclamation



全科目が終了するのは、予定では8月。


いろいろやることはありますが、やり抜きます。



まわりの今年受験する組はいま正念場。


一週間ほど同期の仲間にエールを送る思いで、日記の公開は内容をみつつ・・限定にすることが多くなると思います。


私もまずは夏まで晴れ


地道にがんばりますウッシッシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月終了。。天高く・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。