SSブログ

願掛け・・ [talk to myself]

久しぶりに、願掛けということで初詣に富士山
多分、3が日にお参りっていうのは・・10年以上ないかもあせあせ
神様、ごめんなさーい涙

ということで、まずは私にとっての一番の大事なこと。
1学業の神様「湯島天神」へ本

     


まだ朝早めなのに混んでました。。
受験生の雰囲気の人が多かったあせあせ(飛び散る汗)

梅がきれいだったぁぁぴかぴか(新しい)

     



次に、今年から欲張りになる私は神社のはしごダッシュ(走り出す様)

2縁結びの神様「東京大神宮」へハート達(複数ハート)
東京のお伊勢さんといわれ、明治13年に日比谷に創建されたらしい。。


     



ここが、一番人が多かった。。
参拝するのに約30分待ち。
でも、ここで引き返しちゃいかん・・とぷっくっくな顔
がんばりました手(チョキ)
なにせ、並ぶの待つの大嫌いな人ですから・・私たらーっ(汗)
新年早々、引き返すのもなんですからあせあせ


この神社には初めていきましたが、とっても隅々まで信心が行き届いていました。
境内に入る全ての人に手水をとって、お祓いを。。
初詣で手引きをする神社は・・私は初めてでしたねぴかぴか(新しい)
やっぱり、作法は大切です。
ちょっと感激しました。


で、最後に・・
富士山に登った気分になりたい富士山というところから。。
何の神様なのかなぁ・・わかんないけど
3「鳩森八幡神社」へひよこ

     


富士塚に上ると富士山に登るのと同じご利益がある・・ということで。。

     



しっかり、頂上まで登ってきました手(チョキ)

そして、この神社には、いい気が流れてました。
都会の中のあんまり有名どころではありませんが、ここはもう一度行ってみたいと思わせる気がありましたぴかぴか(新しい)



そしてさらにびっくり!!
三か所でお守りを購入し、おみくじも引いたのですが。。。

こんなこと初めてですぴかぴか(新しい)

曇り湯島天神・・中吉
晴れ東京大神宮・大吉
晴れ鳩森神社・・大吉


     



なんか今年のおみくじ、大吉多めに入れてませんか?
なんて疑心暗鬼になっちゃいましたあっかんべー
でも、気持ちがいい午前中を過ごすことができました。


神様の力、みんなの力を借りて、今年も一年がんばれるぞと思ったひとときでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。