SSブログ

入学前学習プログラム [law]

ちょいと早起きして、はるばる学問をしてまいりました。

午前に新法学入門①、午後は憲法①でした。
両方とも、大学で法律の授業を取っていたため復習に近い内容で予習をしないでいっても慌てふためくことはありませんでした。
しかし、今後復習は授業時間の3倍は必須だそうで。。
予習も若干していくことにもなりそうです。
なんとなく、5ヶ月早めにもう入学して授業が始まったという意識になりました。

だけど、なんか変な感じ。。
というのは、実際授業は1時間半が2枠の計3時間。
それも一週間に一回。
だから全然疲れないししんどくない。
だけど、大変というイメージが。。。
これは通学時間にタイムロスがありすぎるからのような気がする。。。。
バスは土曜日だと行きも帰りも一時間に4本ずつしかない。
行きは授業に遅れるわけにいかず早めに出るため、朝は授業開始の2時間半前に家を出なければならない。
このことが、今までの人生の中、通学通勤で一時間以上かかったことのない私にとって、一番しんどいかも。。

ということで、早く4月になって六本木に通いたいと思うのであった。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際法おでん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。