SSブログ

諸江屋 落雁「花うさぎ」 [sweets(japanese)]

__.JPG

金沢「諸江屋」さんの落雁花うさぎです。

糒と和三盆糖を用い、昔ながらの製法で作り上げてます。
口の中でゆっくりととろける上品な甘さ[揺れるハート]

和紙で包んだ姿が、可愛いうさぎに似ていることから
「花うさぎ」となったみたい。。

金沢のお店に行った時・・
たくさんの花うさぎを試食させていただき
落雁の奥深さを教えていただいたことを思い出します。

__.JPG

この巾着のような容器が目印。
派手さはないけどじんわりと心に染みる
柔らかくて甘いお菓子です。

デパートやネットなどで購入できるようです。
ぜひお試しあれ[ぴかぴか(新しい)]

諸江屋 落雁「花うさぎ」
http://moroeya.co.jp/

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。