SSブログ

春の花たち♪ [flower]

2012021905.JPG

クロッカス[るんるん]

春になると・・
一気に色鮮やかになります。
黄色の花が一番目につきます!!

そして・・
ここからは温室のお花たち[ハートたち(複数ハート)]

2012021911.JPG

ドンベア
マダガスカル原産の花木。
冬から初春にかけて20輪ほどまとまったアジサイのような大きな花房をつけ、
豪華で見ごたえがあり。
甘い香りも漂います。
アオギリ科の半耐寒性低木。

2012021912.JPG

はて・・なんでしょう??

2012021913.JPG

樹の脇には「ブーゲンビレア」と書かれていましたが・・
これがお花かなぁ??

2012021914.JPG

これは「ハイビスカス」夏のお花かな??

2012021915.JPG

大好きなキャットテイル[ぴかぴか(新しい)]

2012021916.JPG

なんとなくにぎにぎしたくなるのは私だけかな。。
今回は我慢[あせあせ(飛び散る汗)]

2012021917.JPG

カランコエ
マダガスカル・東アフリカ・南アフリカ、中近東、東南アジア、
台湾、中国、西南諸島などにおよそ100種が分布する植物。

2012021918.JPG

バンダ
ブルーの色が鮮やかなラン科の植物。
熱帯系の植物のなので
なかなか育てにくいかな。。

寒さにかまけて放置していたベランダの植木たち。
そろそろ手入れしなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。