SSブログ

巾着田曼珠沙華 [travel]

2011092910.JPG

9月のお彼岸の頃・・

若干雨交じりでしたが巾着田公園に彼岸花を見てきました。。

2011092911.JPG

高麗川に囲まれた場所。

2011092914.JPG

日和田山から眺めると、巾着のように見えるので、
古くからの俗称としてこの名が付けられたとのこと。

2011092912.JPG

白い彼岸花もあるのですね。

2011092913.JPG

でも赤がやっぱり素敵です [ぴかぴか(新しい)]

2011092915.JPG

曼珠沙華のお祭りということで
有料地域に入ると満開の彼岸花。

2011092916.JPG

永遠に続きます・・

2011092917.JPG

こんなにたくさんの彼岸花を見たのは初めてです。

2011092918.JPG

たまには違う色の花も気になりつつ・・

2011092919.JPG

だけどどこまで行っても彼岸花・・
これだけ群生していると圧巻です。

2011092920.JPG

台風のあとだったこともあり・・
倒れている彼岸花・木々も多数。

2011092921.JPG

人も多かった [あせあせ(飛び散る汗)]

2011092922.JPG

お祭りの間・・
美味しそうな屋台も出てました。
こちらホワイト餃子。
美味しかったぁぁ。

2011092923.JPG

あいあい橋から見た景色。

2011092930.JPG

橋長91.2メートルの木製トラスト構造の橋。
日本一の長さとのこと。

2011092931.JPG

曼珠沙華を満喫できたひとときでした [揺れるハート]

巾着田曼珠沙華
埼玉県日高市大字高麗本郷125-2
http://www.kinchakuda.com/index.html


大きな地図で見る






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。