SSブログ

夏の思い出 その2(会津高原たかつえカントリークラブ) [sports]

2011081631.JPG


夏休み第二段!

会津高原のたかつえカントリークラブに行ってきました!!
ホームコース(烏山城カントリークラブ)以外のコースに
行くことはほとんどないため、遠足気分[あせあせ(飛び散る汗)]

2011081630.JPG


とりあえず朝、ほとんど行かない練習場に行ってみたりして[あせあせ(飛び散る汗)]
・・といっても、疲れるから、かごの半分くらいボールを打って
残りのボールは仲間に進呈[ダッシュ(走り出すさま)]

2011081632.JPG


クラブハウスからはコースが見えないため
どんな感じなんだろうと思っていたら・・

2011081633.JPG


横幅がとてもせまい[exclamation]
一緒にプレーした男性陣は右へ左へお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

2011081634.JPG


抜けるような青空とじりじりと照りつける太陽[晴れ]
まさしく夏のゴルフ[ゴルフ]

2011081635.JPG


近くにはたかつえスキー場もあるため[スキー]
景色を堪能しながらボール打ちお散歩が心地よい[ぴかぴか(新しい)]

2011081636.JPG


ハーフ終わって1日目の食事は冷やし中華。
どうもスキー場と同じ麺を使っているみたい。
多少山深い立地条件ということで
食事は素朴ですが量も多く美味しかったです[るんるん]

2011081637.JPG

セルフカートで回ったのですが1ホール終わるごとに
後半はカートでの山登りが始まります[ダッシュ(走り出すさま)]
多分、コースがだんだん畑のように設計されているのかな??
後半は1ホールごと標高が上がっている感じです。

2011081638.JPG

そのため・・
ゴルフ場の中とは思えない景色に出会うことができました[ぴかぴか(新しい)]
山登りいているみたいで得した気分[手(チョキ)]

2011081639.JPG


こちらは2日目のお昼。
生ハムの冷製パスタ。
パン・サラダ・デザートがついてボリュームたっぷり。
もう少しパスタが細めだと完璧です!!
いつも付いてくるデザートのコーヒーゼリーは美味しかったです。

2日間(正確には2日目ハーフでやめてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
とても楽しい気分でお散歩ゴルフをすることができました。
仲間に感謝[ぴかぴか(新しい)]

2011081650.JPG

ちなみに今回のゴルフのために購入したクラブたち。
・・ドライバーは私と相性がいいゼクシオです。

2011081651.JPG

高価なので中古ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

2011081652.JPG

アイアンはテーラーメードでこちらも中古。
・・しかし今回はしっくりと来なかった。
まだまだ使いこなせていない感がありありでした。
練習しよーうっと。

会津高原たかつえカントリークラブ
福島県南会津郡南会津町八木ノ沢16
TEL0241-78-3191  FAX0241-78-5157
http://www.caretv.jp/takatsuecc/index.html

ちなみに今回のゴルフを御世話してくれた
☆ビーバー☆ さんのブログです!!
こちらもぜひ!!
http://ameblo.jp/kbtatsu007/

Bryan Adams [るんるん]Summer Of '69

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。