SSブログ

夏の思い出 その1(SLパレオエクスプレス) [travel]

2011080749.JPG

初のSL乗車です!!

最近あちこちで見かけるようになりましたが
なかなか乗車する機会には恵まれず・・
初体験です。

2011080750.JPG

子供たちは乗る前から機関車の前で興奮気味です。

2011080751.JPG

この子もご満悦な笑顔[ぴかぴか(新しい)]

2011080752.JPG

運転手さんも子供たちに囲まれて
一躍ヒーローです[るんるん]

2011080753.JPG

そして記念写真[揺れるハート]

2011080754.JPG

客車はこんな感じ。

2011080755.JPG

さて出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

2011080756.JPG

車内にラムネの広告があったため
ひかれてなんとなく購入!!
ラムネ号だそうです[ぴかぴか(新しい)]

2011080757.JPG

車内から荒川上流の支流の川。
のんびりとゆったりと走るため
心地よい速度で心ものほほん。。

2011080758.JPG

こちらは長瀞近辺の荒川。
大混雑でした。。

2011080759.JPG

さらに長瀞駅周辺は見物の人でごった返していました。
なんか動物園の動物の気分[あせあせ(飛び散る汗)]
SL初体験はとてもわくわくした楽しい時間でした。
今年は10月10日までの土曜・日曜・祝日を中心に運転されるとのこと。
ぜひぜひ行ってみてください。

そして近くだけど見所満載の秩父路。
初秩父を満喫して帰路につきました。
また来たいな。。

SLパレオエクスプレス
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

終わり。。。

銀河鉄道999 [るんるん]ゴダイゴ

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。