SSブログ

湯もち本舗 ちもと「湯もち」 [sweets(japanese)]

2011061950.JPG


箱根湯本の坂を上がる少し手前・・

何かしら人だかりがあるお店があり・・
なんとなく気になって入ってみました。

混んでいましたが品がいい店構え[ぴかぴか(新しい)]
店内をぐるりと見まわし、やはりこれかな!と選んだもの。

湯もち(登録商標)
国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、
箱根を流れる早川の岩石になぞらえ細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、
柚子の香りをもって蜜柑の里を匂わせた、箱根を代表する銘菓。
そのやわらかさは、温泉の湯につかったやわ肌を思わせるなめらかさです。
神奈川県の指定銘菓にも選ばれております。

※湯もち本舗 ちもとHPより

2011061951.JPG


お店に入った時は品切れ寸前だったため・・
2時間ほど散策することもあり午後受け取りで予約をし。。
家に帰っていただきました。

あまりいただいたことのない美味しい食感。
箱根湯本に行かれましたら、是非試してみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

湯もち本舗 ちもと「湯もち」
250-0311  神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
0460-85-5632
http://yumochi.com/




nice!(82)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。