SSブログ

新宿御苑 その3 [nature]

2011060631.JPG


やっぱり6月。。

苑内のあちらこちらにアジサイが咲いてました。


2011060632.JPG

代々木方面を見上げると・・
なんかちょっとニューヨークっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

2011060633.JPG

こちらカシワバアジサイ。

2011060634.JPG

最近お花やさんでもよく見かけるようになりました。

2011060635.JPG

大木戸門の方行くとこんな景色に出会いました[揺れるハート]

2011060636.JPG

「玉藻池」の一番はじっこ。
なんだか神秘的です[ぴかぴか(新しい)]

2011060637.JPG

こちら「玉藻池」は新宿御苑のルーツ。
江戸時代の内藤家の屋敷跡の面影をとどめる庭園です。

2011060639.JPG

現在の大木戸休憩所には、御殿が建てられ、池、谷、築山、谷をしつらえた
景勝地「玉川園」が造られたといわれています。

2011060640.JPG

御苑で暮らすカモ類も羽を休めるおだやかな庭園です。

2011060642.JPG

こんな大きな木の下で昼寝をするのが夢[ぴかぴか(新しい)]


新宿御苑は本当に見ごたえがある公園で
今回は半分弱しか回ることができませんでした。
今度は日本庭園の方などじっくりと散策したいと思います[るんるん]

・・終わり。。

たしかなこと[るんるん]AZU



nice!(97)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 97

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新宿御苑 その2麺匠 竹虎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。