SSブログ

東京都観光汽船 ヒミコ [travel]

2011051600.JPG


久しぶりに浅草からお台場まで船で観光[ぴかぴか(新しい)]

できつつあるスカイツリーとアサヒビール、墨田区役所のコラボ。。

2011051601.JPG


乗船待ちで吾妻橋を撮っていたら
「ヒミコ」が来ました!!


2011051602.JPG


「ヒミコ」は、漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような船。
2004年3月26日から浅草・お台場間を運航しています。

「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、
「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられたそうです。
また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、
星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験ができます。


2011051603.JPG


さて、これからお台場に向け出発です。
真正面からの吾妻橋です。


2011051604.JPG


そして、乗船待ちしていた桟橋。
建物がリニューアルされ、夏の待ち時間も涼しく過ごせそうです[るんるん]


2011051605.JPG


総武線の線路を越え・・


2011051606.JPG


佃近辺のの中央大橋。
私はこのフォルムがバブルチックで結構気に入ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


2011051607.JPG


聖路加タワーを見上げて・・


2011051608.JPG


日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)の勝鬨橋。


2011051609.JPG


きっと交通量が多いからなかなか橋が開くことはないと思いますが
跳ね上がって開いている状態を一度は見てみたい[揺れるハート]


2011051610.JPG


船が接岸されているなぁと思っていたら・・


2011051611.JPG


こちら築地市場でした[ダッシュ(走り出すさま)]
川側から市場を見たのは初めてです[exclamation]


2011051612.JPG


竹芝桟橋では三宅島や八丈島へ行く
「さるびあ丸」が停泊してました[船]
小笠原も行ってみたいけど伊豆七島も行ってみたい!!


2011051613.JPG


うっすらと東京タワーが見えました[ぴかぴか(新しい)]


2011051614.JPG


刻々と変わるゆく風景を楽しんでいたら
あっという間にレインボーブリッジまで来てました[るんるん]


2011051615.JPG


もう少しで到着です。。


2011051616.JPG


お台場が見えてきました。
あっという間に終点です。
約50分の楽しい旅でした。

今回は曇り空で少し残念でしたが
夕暮れ時を狙ってまた乗船したいなと思ってます。


東京都観光汽船 ヒミコ
http://www.suijobus.co.jp/ship/himiko.html


Can You Feel The Love Tonight [るんるん]Elton John


nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。