SSブログ

水星逆行のトラブル?? [talk to myself]

2010121705.jpg


占星術の話です。。

今年3度目の水星逆行中らしい。。
ただ、水星自体凶星ではないので
悪いことばかりが起こるわけでないらしい。
が・・注意が必要らしい。

たとえば・・
通信面では、メールや郵便などの連絡が行き違いになったり、
伝わらなかったりすることあり。。

また、通販の商品などの到着が遅れる。
待ち合わせの時間通りに到着できない。
相手が到着しないなどなど。。

さらに、PCなど機械の調子が悪くなる。
故障する。

少し趣が変わって昔の趣味などにハマる。
昔の友人などから、連絡がきたりする。
ということもあるらしいのです。


私の記憶では・・
JRの自動改札のシステムが止まり
復旧に時間がかかった時も
水星の逆行と同時だったような。。
まぁ、偶然といってしまえばそれまでですが[あせあせ(飛び散る汗)]

12/10~12/30まで逆行中。。
そんな中、偶然かもしれませんが
私の周りで3件トラブル発生[exclamation]

まず1つ目。
忘年会を企画していましたが、
そこのお店の人が何を勘違いしたか
後から予約した人を私たちと同じグループと勘違い!!
ところが全く別のグループ。
たまたま私が次の日に事実を知ったので
お店の人があわてて後予約の人を別のフロアに移動させてなんとか[ダッシュ(走り出すさま)]
危なかった・・

そして2つ目。。
いつもと同じように製造するはずが
何を勘違いしたのか別の方案で行う。
・・そのおかげでほとんど不良。。
なぜ今までと違うおバカなことを考えたのか・・
確認してよ~としか言えない。。
赤字倍増!!

最後に3つ目。
いつも必ず15日に振り込まれるべきお金。
・・連絡もなく入ってこない。。
むむ・・忘れた??
次の日、電話する。
「いや・・入れたはず・・ん??調べるから待ってて・・」
1回電話を切る。
・・[携帯電話]電話をとると同時に焦った声。。。
「やっちゃたぁ・・別のとこに振り込んでしまった[バッド(下向き矢印)]
確認したからよかったけど、
お金を知らない人にねこばばされるところだった[たらーっ(汗)]

そんなこんなで・・
皆さん、師走ということで普通でも忙しい時期。
焦ること多々あると思われますが、
今年中は余裕を持って行動をしましょう。。
(と、自分に言い聞かせてます[ふらふら]

特に来週から怒涛のように忙しいから
月末の振り込みとか、気をつけなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、トラブルだけでもないらしいから・・
旧友からの連絡とか楽しみにしておこっと[ぴかぴか(新しい)]



nice!(122)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。