SSブログ

キレイに歩く [sports]

以前、NHKで[TV]
谷川真理さんのジョギング入門という番組をやっていた。その時、歩き方から教えているのをみて…
フムフムと思ってじっと[目]番組の最後まで拝見。


キレイに歩く、走るのコツのキーワードは
「私の足、長いのょ[手(チョキ)]
だそうで[冷や汗]


歩くときから、自分の足は腰骨から生えている[exclamation&question]
という意識で足を運ぶらしい。

ふーん[あせあせ(飛び散る汗)]と思い実践!
確かに早くキレイに歩ける。
左右も均等になりやすい。
さらに必然的に腰骨の上、4面の筋肉も適度に刺激される[手(チョキ)]


つまり、その姿勢を維持したまま、走るのがベストポジションだそうで…

自分ではその姿をみたことありませんが(当たり前か[たらーっ(汗)])
その姿勢で歩くところを、
スポーツクラブのスタッフにみてもらったら

「モデルみたいでカッコイイ[揺れるハート]
と言われました[わーい(嬉しい顔)]

いや[あせあせ(飛び散る汗)]モデル歩きじゃないんだけど…と
思いましたが、
基本は似ているのかな?


やはり歩き方一つで身体にかかる負担も違うし…
私が常に気をつけていることの一つです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。