SSブログ

ボディチェンジ16回目・・最終回。 [sports]

やってきました。。
最終測定!!

しかし、シルバーウィークで
一気に体重増加していたので
あまり期待せず[あせあせ(飛び散る汗)]

中間測定からの数値の変化です(カッコ内は2か月全体の増減)
体重・・・+0.3kg(-1.1kg)
筋肉量・・+0.7kg(+1.3kg)
脂肪量・・-0.4kg(-2.4kg)
体脂肪率・-0.7%(-3.3%)

ん??
実は、体重はトータルで-1.1kgしか
減ってないんですけど、
その原因は筋肉増加!!
脂肪は-2.4kgなのに、
筋肉が+1.3kg増加してしまいました[がく~(落胆した顔)]
これには、スタッフ青くなってました。。
女性ではあんまりない事例らしい。。

さらに、前回5.3センチ減だったウエストですが、
今回1.7センチ増加してしまいました。
・・食べすぎで??

計測時は理由がわからず、
家の帰って、前回のデータと見比べていたら・・
こちらも、筋肉でした[あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉周囲径が2.5センチ増加。
結局、私の体は筋肉がつくのが早い[exclamation×2]
ということが実証されたということで。。
これはスキーで鍛えたからなんでしょうか。。

最後スタッフに・・
「これからは、筋トレは軽くしても、
有酸素運動をすれば、体重はおちますね」と。。
確かに、最終回は水曜日だったのですが、
今日金曜日、水曜日から1キロ減りましたので[手(チョキ)]
さて、この状態がちゃんと維持できるように
がんばります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。