SSブログ

ホットケーキミックス [handmade]

2009072802.JPG

先日梅を購入した時に、一緒に買ったもの

2009072800.JPG
cuoca北海道産ホットケーキミックス(マドレ)400g
http://www.cuoca.com/item/21280.html

賞味期限切れが近かったので、ふと思い立って400g分のホットケーキを作っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

2009072801.JPG

牛乳300ccと卵2個でできちゃう。。
ほんとお手軽です。
そして、通常売っているホットケーキミックスとは一味もふた味も違う[るんるん]
さすが・・配合が違うなぁ、と感心しちゃいました。
余ったものは冷凍保存して、トースターで解凍して、朝ごはんとして・・
小さめに作って、大体12枚くらいかな[exclamation]
メープルシロップもいいですが、手作りマーマレードと一緒に食べたら、おいしかったです[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雷の後には・・ももちゃん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。