SSブログ

美味。。 [gourmet]

久しぶりにちょっと贅沢ディナー。

いつも近くにいるのに、今までこのお店は行ったことなかったなぁ。

テレビ朝日のすぐ近くです。

まず、前菜は

「自然栽培の野菜のマリネ」

     


トマトやカブ、ニンジン、ひとつひとつのお野菜が甘かった。



そしてお肉は、

「豚肩肉の田舎風パテ」

     


しっかりとしたお味で、付け合わせのピクルスまで美味しかったハート達(複数ハート)


メインは

「魚介のブイヤベース」

     



ルクルーゼの真っ赤なお野菜の形の鍋にはいってきましたぴかぴか(新しい)

スープがとっても濃厚でおいしかったぁ。


おもわず・・自家製パンを頼んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

     


・・うまいぞー。。。


そして、残りのスープでリゾットにしてもらいました。


     



うまか・・麦が入ったちょっと歯ごたえのあるリゾット。。

もう・・たまりませんウッシッシ


お腹がぱんぱんになりつつも・・やっぱりデザートでしょってことで。。


「ムラング・シャンティ(手前)とマカロン」

     



私・・ムラングシャンティって初めて食べましたたらーっ(汗)

メレンゲを焼いたものに生クリーム、チョコレート、オレンジが下にしいてあり、甘い中に酸味がたまらなく美味しかったショートケーキ

そして、マカロンの脇に添えられたイチゴアイスが春の味チューリップ


予算は、おひとり6000円くらいかなぁ・・

とっても気楽に入れる感じなので、また行きたいなぁ・・と。。


French Dining Bar Irise
[フランス料理]
French Dining Bar Irise
地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩5分
〒106-0032 東京都港区六本木6-8-23 B1(地図
ぐるなびで French Dining Bar Irise の詳細情報を見る
※2012年11月16日現在の情報です

ぐるなびぐるなび六本木×フレンチ(フランス料理)六本木のグルメ情報もチェック!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまい日々。。梅と桜。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。