SSブログ

international private law。。 [law]

はーい・・・ただいま国際私法なるもの受講中です。

2/3が終わり・・日曜日の朝9時半スタート、授業は夕方4時40分終了。
その後、5時から一時間半の試験。。。
長丁場だなぁぁ。。
でも・・日曜日で終了です。
私の中では、卒業要件満たすための単位消化科目のつもりでしたが、結構面白い。
民法系嫌いなんですが・・これは結構嫌いじゃない。。
法律をひも解いていく時がちょっとパズルチックなんですよ。。
だからかなぁ・・と。。


日本も国際結婚とか一般的になりつつあり(ちなみに私のいとこ・・3組国際結婚・・)、子供ができたりすると国籍の問題とか、相続の問題とか、離婚した時の親権や財産の問題とか。。。
よくかんがえれば、いろんなことが想定されます。
そういう意味では、いい科目履修したかなぁ・・・と。。
(この言葉は・・試験が終わって成績見てからのほうがいいかあせあせ)

まっ・・とりあえず一日頑張ってきます。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。