SSブログ

あたまのなかみ。。。 [law]

みんなそれぞれ違うようで。。

やっと最近長い法律の文章・・いつになったら「。」がくるの?
という文章も、読んで理解が出来るようになりました(時間はすごくかかって・・何回もぐるぐる読みますが・・)。
私はどうも感覚人間のようで、平面図の図面とかみて、「こんな形?」となんとなく立体は想像できる。

・・知的財産法の授業。
本日二回目、正式履修も決まりメンバーが固定。
今回の話は「特許とは・・」
事例で「雪見大福」の話と「ティシュボックスの裏にある底上げ」の話。

私にとっては、法律の話なのになんか法律っぽくなくって、すごくわかりやすいから・・そして頭の違う部分が動いているのがリアルにわかるのですごく楽しい。
疲れた頭のリフレッシュ・・・という感じ。

しかし・・法律ばっちり・・の方には「おめめ白黒パチパチ目状態・・」なようで(それってもしかしたら下の人、Oさんだけの問題かもしれませんが)。。
履修登録・・最後の最後で、拒んでいた知的財産法の授業をとることになったOさん。。
(あんなに嫌がっていたのに・・どうして??)と。。
(楽勝・・と誰かの噂を聞いたからかなぁ・・それはないだろ・・オイオイ)

目が点・・状態になっているOさんをみるのも、初めての経験・・なかなか楽しい。
あたまの違う部分が動いて、別の新しい世界を覗いてみる・・というのもカタクナッタおじさんの頭にはいいかもよ・・なんて思ったしだいであせあせ。。
ある意味・・授業が進むたびにどんな反応するのか・・楽しみかな。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消極的な履修登録有楽町駅前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。