SSブログ

ポタリング・・六本木ヒルズ [sports]




今日は雨という予報だったのに、昼からいい天気。
それならちょっとお散歩がてらと思い、来年からお世話になる六本木ヒルズに行ってきました。

前回六本木近辺を通過した時、坂に阻まれて辛くて嫌な思い出が。。
まぁとにかく六本木、麻布、赤坂近辺は坂が多い。
それも結構急な坂。
上って下ってまた上り。。なんてざらにある。
なので、しっかり地図とにらめっこして出発。

自宅から江戸通り(国道6号)を南下。
浅草橋を越えて、日本橋へ。
途中大手町を横切って内堀通りの皇居脇を通過。
桜田門を過ぎてから国道1号へ。
東京タワーが近づいてくる感じで虎ノ門、神谷町へ。
麻布台で難関の坂を上りながら右折。
外苑東通りを東へ。
飯倉片町を抜けて六本木へ。
気がついたらどーんと六本木ヒルズに到着。

思ったより近かった。。。
せっかく来たのだからと、中を散策する。
http://www.roppongihills.com/jp/index.html
六本木ヒルズってのっぽビル(写真左)だけだと思っていたら違った。
たくさんの建物があり広いにゃぁ・・と最初は思った。
でも、結構狭い&まるで迷路。。。

テレビ朝日の脇に毛利庭園という場所がある。
(写真真ん中)
ちょっと小さなオアシスという感じ。
その中でこんなもの発見・・。(写真右)
とんがり君というらしい。。
http://www.roppongihills.com/jp/events/tongarikun.html
可愛かったけど、ちょっと異様だった。。

ちょっと喉を潤すために「セガフレード・ザネッティ」へ。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=209330002
他には高そうなお店ばっかりだったので、即効帰ってきた。
私にヒルズは似合わないらしい。。。
ここは、金がかかるとこじゃ。

帰り道、新日本橋近辺から雨に降られたが、今日は暑かったので気持ちよかったかな?
この距離だったら通学に余裕でチャリ使えそう。。
けど、やめとく??
もう少し考えようっと。。。

走行距離   22.9㎞
消費カロリー 779kcal
走行時間   1時間57分
平均時速   11.6km/h (遅すぎ。。人多かったし)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。