SSブログ

ポタリング・・葛西臨海公園 [sports]




9月になって少し涼しくなったかなぁと思って・・。
秋から冬、春にかけては気持ちいいので、ちょっと遠出は楽しい。
けれども、さすが夏は暑すぎるので控えめにしていた。
今日は、復活のつもりで・・。

我が家の周りは、ポタリングには最高の環境が整っている。
信号がない遊歩道や公園のようなものが、縦横無尽に走っている。

まず、家から近くの大横川親水公園を南下。
http://www.sumidas.com/kinsicho/shiset/ohyoko.html

錦糸町を抜けて、猿江恩賜公園の脇をすり抜け、堅川河川敷公園を東へ。
http://www.koto365.net/park/ttkw.php

大島小松川公園でバーベキューを横目で見ながら・・。
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=10

荒川サイクリングロードへ。
ここから、海までは3km。
海からひとつ手前の清砂大橋を渡る。
ここが、行きの最大難関。
だらだらと長い上り坂が続く・・。
(一番左の写真)

これをわたって対岸に行けば、葛西臨海公園はすぐそこ。
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=14#map
(真ん中の写真、公園からディズニーリゾートを望む)

さすがに少しおなかがすいたので、軽く二人でカップヌードルを半分っこ。

雲行きが怪しくなってきたので、すぐに行きと同じ道を引き返す。

帰りは、後ろからの追い風でペースが早め。
けれども、あと家まで5kmくらい、亀戸近辺で、突然の夕立に足止め。
高速下の堅川河川敷公園で30分ほど雨宿り。
すごかったぁぁぁ。
(写真右。暇で寝そうになった・・)
雨が上がるのを待って、買い物などをして帰宅。

暑かったけど・・やっぱり楽しかった。

走行距離 32km。
実走時間 2時間半弱。
総消費カロリー 1122キロカロリー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビビン麺風そうめんビーズとお遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。