SSブログ

タニタ定食【厚揚げのピリ辛きのこあんかけ】など [house gourmet]

__.JPG

本日は定食を少しアレンジして・・


入れ替えてみました。

__.JPG

・厚揚げのピリ辛きのこあんかけ
(タニタ本・68ページ)208kcal

ピリ辛ソースがとても美味しかったです。
これはとてもおなかが一杯になる一品です。

__.JPG

・高野豆腐とこんにゃくの煮物
(タニタ本・79ページ)90kcal
高野豆腐はおなかにたまるので [ぴかぴか(新しい)]
食べ応えがあります。
少し薄味ですが温かければ美味しいです。

__.JPG

・かぶときゅうりと海藻の甘酢和え
(タニタ本・68ページのアレンジ)
美味しいかぶがあったのでカロリーが低そうな
キュウリと海藻で甘酢で和えてみました。
酢はリンゴ酢を使いました。

・茄子とみょうがの味噌汁

__.JPG

・さつまいもとリンゴの重ね煮
(タニタ本・34ページ)122kcal
さつまいもがあったのでデザートとして。。
通常はヨーグルトを和えるのですが
見た目重視で上にかけてみました [揺れるハート]
レシピ通りだと少し甘さが足りないかな。
やっぱりおかずです [あせあせ(飛び散る汗)]
アイスクリームを加えると美味しいと思います。
(ダイエットになりませんが[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(99)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。