SSブログ

タニタ定食【鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食】 [house gourmet]

__.JPG


最近おでかけが多く、なかなか作れないのですが [あせあせ(飛び散る汗)]


今回は「鶏肉とレーズンの赤ワイン定食」です。
(タニタ本・46ページ)

__.JPG

・鶏肉とレーズンの赤ワイン煮
レシピでは鶏もも肉1枚(100g)なのですが
細かく切れている冷凍のもも肉があったため
そちらで代用しました。
甘くて味わいがあり、満足ができる味。
ケチャップっぽいかな。
添えたトマトはプチトマトで代用。
ゆでたジャガイモは味がまったくないので
赤ワインソースにからめて食べるのがベストです。

__.JPG

・アスパラとエリンギのバターしょうゆ炒め
少し薄味です。
でも私はアスパラの甘さをバターとしょうゆでシンプルに
味わうことができよかったです。
アスパラの筋がある場合、アスパラの下部の皮を
ピーラーでむいていくのは必須です。

__.JPG

・かいわれ大根のもずく和え
もずくよりもキュウリが多めで
おなかが一杯になる一品です。
美味しいもずく酢を利用することをお勧めします。
かいわれがピリリと効いていいですよ!!

__.JPG

・だいこんのみそ汁
だいこんをイチョウ切りにすることで食べ応えがある
みそ汁となりました。


この定食の組み合わせはメインをがっつり食べる
組み合わせなので、見た目よりもおなかが一杯になりました。





nice!(95)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。