SSブログ

タニタ定食【さばのねぎみそ焼き定食】 [house gourmet]

__.JPG

今、旬のさばを使った定食です。

「さばのねぎみそ焼き定食」
(続・タニタ本26ページ)

__.JPG

・さばのねぎみそ焼き
さばは焼く30分前に塩をふって・・
上にのせた白髪ねぎと大葉が効いています。
さば自体も美味しい。
さばに塗った味噌が少し焦げて程良いお味。。

__.JPG

・キャベツのごま酢和え
レシピよりキャベツが多めだったのか・・
少し薄味になってしまいました。。
キャベツを茹でた後、面倒がらずに
軽く絞ればよかった [あせあせ(飛び散る汗)]

__.JPG

・かぼちゃのスイートサラダ
これは本当に簡単で美味しかった
かぼちゃの甘さとアーモンドのぱりぱり感。
デザートでもいいかも・・と思いました。

・しめじと長ねぎの味噌汁
きのこ大好きな私にとっては大好物です。

今回も美味しくいただきました。


続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(103)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。