SSブログ

タニタ定食 【ゆで豚の香味ソースかけ定食】 [house gourmet]

__.JPG

最近、夏の疲れで少々身体が重め[あせあせ(飛び散る汗)]


ということで、先週の「金スマ」でやっていた
鈴木・大島夫妻の「タニタ生活」を見習って

↓ ↓ ↓

http://tbs-blog.com/urakinsma/16545/

タニタ定食を始めてみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

本日は「ゆで豚の香味ソースかけ定食」
(続・タニタ本 66ページ)

__.JPG

ゆで豚の香味ソースかけ

ソースにおろししょうが、練り辛子など入っているのがポイント。
ソースだけだと少し辛いかなぁと思っていましたが
かけてみるとちょうどいい味!!
さすが、タニタさん!!

__.JPG

高野豆腐のコロコロ煮

こちらはだしの味で煮る感じ。
薄すぎないかなぁと少し心配しましたが
煮含めると高野豆腐がほんとに美味しくなりました。
レシピのタケノコ・・入ってませんが、十分美味しかったです。

__.JPG

ほうれん草と琥珀茸の和え物

こちらはレシピでは「チンゲン菜とシメジの和え物」ですが
家にあるものでアレンジしてみました。
とってもシンプルな味付けでしたが
きのこの旨みが凝縮され大好きな味となりました。

定食では、茄子と長葱の味噌汁が書かれていましたが
冷蔵庫にあった、揚げともやしのみそ汁に変更[ぴかぴか(新しい)]

どれも見た目も良く、3品バランスがいい味で
満腹感を感じ、満足感がある定食でした。
また、作り方もいたってシンプル。
だしなどがすでにあれば、1時間以内で出来ます。
・・これは続けられそうです。

・・ちなみに金スマ効果で、レシピ本は店頭に品薄状態とのこと。
在庫を確認してから店頭に行かれてくださいませ。
http://www.kinokuniya.co.jp/20110912192311.html


続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: ペーパーバック



nice!(127)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。