SSブログ

出願完了しました。。。 [law]

2010120505.JPG

本日・・

来年5月の新司法試験の願書。
とりあえず出してきました。
・・なぜとりあえず??

いや、今年は全然勉強ができてません[あせあせ(飛び散る汗)]
息切れしたままのんびりしちゃっています。。
おしりに火がつかないと駄目かな[ダッシュ(走り出すさま)]

回数制限がなければ(5年間のうち3回しか受験できず)
何が何でも受けに行きますが・・
回数制限撤廃してほしい。。

そして・・
法律を学んだことにより・・
興味の幅が広まって。。
法に関連した他のジャンルにも目が向いてきたこと。

さらに・・
試験に受かっても弁護士の就職がない。。
という現実を聴くと・・
法曹三者(裁判官・検察官・弁護士)だけに
しがみつかなくてもいいかな・・と。。
そんな理由でなかなか踏ん張れなくなっています。

でも・・
せっかく頑張って勉強した知識。。
なにか世の中のために活かす道はないかと模索中。
やっぱり回数分は受け切りたいなと思うのも事実。
せっかく夢を持って3年間ロースクールに通ったのだから・・
いろいろと悩めるお年頃の大人です[たらーっ(汗)]
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。